The shoes in wonderland



今日はいつもより目覚めが悪く、
コーヒーも目を覚ますにはあまり役に立たなくて。

いつもの靴を履いてみるも、なんだかしっくりこない。

数ヶ月前に買って、一度しか履いていない靴。
その一日がとても大切で、その日におきたことをしまっておきたくて、
それからずっと箱に入れていたお気に入りのティーストラップ。
なんとなくそわそわしたから、
ガサガサと箱の中から取り出して履いてみた。
あの日以来、久しぶりに見たその靴は、思っていたよりも
くったりしていて、ぼけっとしていた。

ぼけっとしたその靴と過ごす一日。
ドアが開くと、その日を一緒に過ごした2人がたっていた。
約束をしていなかったから、なんだか不思議で、
その靴を履いていることがすこしばかり恥ずかしかった。

3時間後にと約束をして、
おいしい食事とワインと、ショートケーキ。
最近のどにつかえていたものも、それと一緒に飲み込んで、
気がついたらひらひらと言葉が流れて、
帰り道に駅まで一緒にいったけれど、
またワインを飲みにでかけた。


今日はぼけっとした靴を履いたおかげで、
大切な人が会いに来てくれて、
会いたい人から連絡があって、
話したい人が話に来てくれた。

今日もまた1日が終わって、
その靴をまた箱にしまう。
しばらくまた履かないでとっておこう。
きっとまたいいことあるんじゃないかって
少しばかり期待したっていいかもしれない。






0 件のコメント: