saturday in the park



saturday in the parkといえば、Chicagoの名曲だね。
my girlを見に行ったときに聞いてからずっと好き。
my girlってすごくいい映画だったなぁ。
映画館で号泣したのを憶えてる。あれは中学生のときだったかな。
友達だけで映画を見に行くのははじめてだったから。
マコーレカルキン、かわいいかったのよぉ。
ひさしぶりにまた見たくなりました。

お散歩日和が続くなか、
今日の公園は駒場公園!

侯爵前田利為の邸宅が残されていて、なんか素敵だ〜。
見学もできるみたいです。


代々木公園も砧公園も羽根木公園も世田谷公園も駒沢公園もすきだけど、
マイ ベスト オブ ザ パークは駒場公園!
近くの駒場野公園もいいよ。
駒場野公園をちょっと散策して、パンを買って、いざ。



好きな公園の条件

1 芝生がきれい
2 ベンチがある
3 近くにおいしいパン屋さんがある
4 そんなに混んでいない
5 歩道が土
6 公園全体の広さより、気持ち良さ
7 とくに好きな場所を探せるか

駒場公園はパーフェクト。
決して広くはないんだけど、なんかいい気と木がたくさんです。
そして、あんまり人がわっさわっさいなくて、静か。

3のおいしいパン屋さんは
ここのパン、本当においしいです。
今日は、チキンとネギとブルーチーズのタルティーヌっていうのを。
ホワイトソースも美味でした。
ほかにもたくさんのおいしそうなパン。

ちょっとあるけばフレッシュネスバーガー1号店もあったり、
ピクニックにもぴったりの駒場公園。

おすすめです〜。



0 件のコメント: