sky blue and sunset


ちょっとおでかけ

東京から飛行機を乗り継いで4時間弱。
おんなじだけ歩いても、そんなに遠くへ行けないのに、
飛行機に乗ったら、とおくまでいけるもんだなぁ。
なーんて、あたりまえのことをおもう。

お昼過ぎに石垣島に着きました。
空港は、やっぱり南の匂い。

レンタカーを借りて、CDをセットして、ドライブ。
風があたたかくって、窓は全開。
川平湾という絶景ポイントへ。。。
ひとまず八重山そばとソーキそばではらごしらえ。

グラスボートにのって、珊瑚礁を見に海へ。
2人貸し切り状態ラッキー。
わたしだけ、ウミガメが通過するのを目撃しちゃった。
なんだかうれしい。
珊瑚礁がきれいすぎて、子供のようにはしゃぐ。




早々にホテルへ行き、プールでのんびり。
プールにはちいさな子供とお父さんがすいすい泳いでいて、
気がついたらすーすーと寝てしまう。

夕日を見に、ビーチへ。
座って、ただ波の音きいたり、散歩したり。
この日はホテルでご飯。
といっても、ちゃんと沖縄料理。
隣に座ったご夫婦とたくさんおしゃべり。
千葉から来ていた素敵なご夫婦は、わたしの両親と同じとし。
こうやっていろんなひととお話できて、旅ってやっぱりいいなぁ。
すっごくすっごく素敵な人でした。
もう、きっと会えないだろうけど、
会えてとってもうれしかった。

そんなゆっくりした1日。



0 件のコメント: