wonderland


前髪も整えてもらって
グラス片手に階段を上ると、
大きなテーブルには押し花や、本の山。
本棚を覗き込むとチョムスキーなどなど、
暮らしの手帖もあったな。
読んでみたい小説もあった。詩集も。

時間があったらずっといたいなあ。
ミシンもあるし、猫もいるし、
話したい言葉もどんどん湧いてきて
静かで
そこにはなんでもあった。



そして部屋の半分が観葉植物で埋まっている
ベッドルームでテレビを見る。
きゅうちゃんもテレビの上にいて、
しっぽが振り子時計のように揺れていた。

人見知りのタンちゃん(本名タンゴ)は
自分の寝床で隠れるように寝ちゃって、
ちいさな目が二つ暗がりで光っていて、かわいい。
実は盗み聞きしてるんじゃないか、タンちゃん。


0月に新婚旅行でいったという
ベルギー・パリ・オランダの写真を見せてもらって
笑い転げた。
お花屋さんの彼とアーティストの彼女
素敵な旅の写真
猛烈に気になったのがアムステルダムの動物園のマスコット
アルティスくん?
そもそも性別さえも超越したこのフォルム。
デフォルメしすぎ!
動物園のなかでもちょこちょこパネルになっていたりするみたい。
これを買いにアムステルダムへ。。。。いつか。。。。

Amsterdam zoo


壁に毛糸のかたまりがあって
ドライフラワーのほかにも
ヘアアクセサリも作ってるみたい。
めざとく1本頂戴してきました。
CIRCOって言う名前で活動しているよ。
京都のあの素敵で大好きな本屋さんに置いているんだって。
今度京都行ったら行ってみよう。

夢のような時間でした。
近くにいれたらいいのに。。。
どこでもドアあったらいいのに。。。。

いいものに囲まれたおしゃれな家も素敵とおもうけど
見た目だけじゃなくて
住んでいる人の匂いのする、
主張している家は本当にかっこいいと思う。


0 件のコメント: