amazing!


火曜日は天気も良くって、電車にのってお友達のお家へいく。
右と左、2つにわかれた道の、間違った方へ、しばらく歩き。
また、戻り、右へ進み、ついたお家。
久しぶりにあったけど、やっぱりやっぱり本当に楽しかった。
のんびりお茶を飲んで、かわいいコラージュの写真集を見せてもらって、
かわいい怪獣2人と遊んで、穏やかな午後。
すごく素敵な人。
また会いにいくね。

そして、リュックいっぱいに野菜を買ったもんだから、
重くって家につくまでにいつもの2倍かかってしまった。

次の日は、昨日あったお友達のサイトから気に入った曲をダウンロードして
(彼女は本当にセンスが良くって、いつもかわいいものを知っている)
うきうきで電車に乗って、最近何度かいったあの街へ。
昨日買った本のなかに
「春の昼に電車に乗っていると、窓外の大気の中にたましいだけが
飛んでいきそうなうっとりとした感じになる」
とあって、まさしくそのような午後の始まり。
このままどこまでも行けそうな気がするけど、やっぱり電車には終点がある。


アトリエは光いっぱいで、レースのカーテンから
これでもかって光がさらに降り注いで、うとうと。
方角が全くわからなくなるような散歩。
この坂は前にも通ったはずなのに、登りと下りが逆なだけで、
全然違って見えたけど。

初めていったビストロはとってもおいしくて、
昼からとっても贅沢な気分を味わった。
またこようね、でわいってらっしゃい。

そしてまた待ち合わせをして、新宿。
伊勢丹だけぱっといって、恵比寿の現像所へ。
付き添いだけど、なんか行ったことない場所だからたのしいもんだ。

そして早足で、また待ち合わせ。

そして、またおいしいご飯を食べながら、
かわいい音楽を教えてもらう。

iPodとiPhoneをずっと聞き合う謎の3人。
でもあたらしく教えてもらう音楽ってのはうれしい。

ででで、なにがamazingかっていうと、
家に帰って
気になった本を注文した訳です。
なんとなく見つけて、なんとなく買わなきゃって注文して、
で、なんとなく気になったから、
サイトを探して、
見つかったのが


それで何が驚きかとういと、
この本はポートランドに住んでいる2人の女の子が朝に撮った写真を
ウェブサイトで1年間更新したもので、
その1人が以前に縁があって何度かメールでやり取りした女の子だった。
ってことで。。。。
その子の作ったものもtoteに置かせてもらったことがあって。

で、何が言いたいかっていうと、特にはないんだけど。
なんだかなんだか、とってもうれしくなった。

こんなにたくさんの人がいて、
いろんな窓に光がついたり消えたりして、
ぷすーーーっと何かが繋がるって、すごい嬉しいなぁと。
今回は海越えた!

って、何がいいたかったんだ日記になったけど、
なんかいい休日だったって日記。

そして紙袋がさがさしながら眠る、スオン。
ラヴ






0 件のコメント: