retro future


秋葉原に用事があったので、淡路町の近江屋洋菓子店へ。
ショーケースには昔ながらのケーキやクッキーが並び、
なんだかタイムスリップしたみたい。

ドリンクバーを注文して、席へ。
ショーケースから選んだのはショートケーキ。





蛍光灯に照らされて、青みがかったケーキがいい感じです。
いま気がついたんだけど、ケーキ左奥の木の木目が、
猫にみえる〜〜〜!!!!!
しかも、なんかシャーーーってしてる顔で、
ちょっとこわいよ〜〜〜〜!!!!
「おらのケーキ!!!どこにゃ〜〜〜〜!!」

ドリンクバーはコーヒーや紅茶、
ジュースに並んでボルシチがあります。
「そこにあったら、たべちゃうでしょ、そりゃ!」
なボルシチの存在は完璧です。

ケーキも、おいしい。
なつかしおいし。

BGMもさりげなく、さりげなくとても素敵。
なんとなく、デパートの屋上の空気を感じさせる音。

またいこっ。

秋葉原にいったのは2回目。
電脳シティ
秋葉原はカレー屋さんがおおかった。

そんな雨の一日。



0 件のコメント: