mother of pearl




大切なお友達からもらったネックレス
mother of pearl
素敵なおかあさんになれるようにって作ってくれました。
大切に身につけよう。
彼女と一緒の時期に、おなかに赤ちゃんがいて、
たくさんたくさんおしゃべりして、
不安なこともたのしみなことも、
一緒に少しずつ進んできたような、この数ヶ月。
素敵なものを作り出して、いろいろ知っていて憧れてた人と
こんなにぐっと仲良くなれて、赤ちゃんに感謝しないとです。
新しい出会いや発見をたくさん運んで来てくれました。


今週末は、母とデートしました。
友達のように、ショッピングをして、
食事をして、おしゃべりして、
その日の表参道は深夜までお店が開いていて、
きらきらした夜でした。
深夜のショッピングは、とっても特別でした。
普段はもうとっくに閉まっている時間にお店に入るのは、
ちょっと悪党になった気分。悪さはしないけどさ。
手には大きな荷物をかかえて、
今日は特別と、ちょっと夜更かしをして、
ガラス張りの2階のカフェで、きらきらした光と緑を見ていたら、
隣の席も、その隣の席も、
女の子のグループが楽しそうにお酒を飲んだり、
おしゃべりをしていました。
わたしもよく仲良しのお友達とお酒を飲んでは、おしゃべりして
遅くまで過ごしたな〜なんておもいながら、
ちょっと寂しい気分になりつつ眺めていました。
だって、こんな深夜にこんな大きなお腹の人はいないもの。
お腹をちょっと隠しつつ。

ふと横をみると、モエを飲んでる、うちのドン。
うれしそう。
わたしは、カフェインレスのミルクティー。
そっか、このひとってわたしの一番古い友達なんだ。
生まれる前からいっしょだったんだもんね。
10ヶ月、一緒の体にいたなんて、凄いなぁ。

だからとってもいい一日で、
数日たっても、ほわほわと
なんだかやわらかくってあたたかい雲に包まれたような気分です。



0 件のコメント: